ハシゴマンのイイ店、美味い店(仮)

Instagramでお馴染みハシゴマンの中の人が取り止めもないことを呟くブログです。

イイ店の条件②

インスタにもアップしたのですが、ここでおしぼり論!

 

私が好きなお店はほぼ全て、偶然なのかそうでないかわかりませんがおしぼりは「布」です。

 

Google teacherにお伺いしたところ、、、ユーセンさんのサイトにコストが挙げられていました。 

 

布おしぼり

1,000本 8,000円月額

紙おしぼり

1,000本 2,500円月額

 

結構なコスト差ですね。

 

ただよく考えると、紙おしぼりって程度の差はあれシナシナで吸水力最悪なので何本も『ください!』しませんか?

一人が何本も貰ったら・ ・ ・。 

 

布おしぼりは、なんて言うんだろうか、安心感というか安定感というか、お店の愛を感じるのは私だけ?

 

お店もコスト削減で大変だとは思いますが。

 

もはや、おしぼり持ち歩こうか笑