ハシゴマンのイイ店、美味い店(仮)

Instagramでお馴染みハシゴマンの中の人が取り止めもないことを呟くブログです。

Ms.OOJA

J-WAVEで「真夜中のドア」のカバーを聴きました。

原曲のイメージを壊さないのが良い。

歌心というのを理解っているシンガーですね。 

声質が少しハスキーで耳に良い意味で引っ掛かりがあって素敵。

「Be...」も名曲!

 

女性ヴォーカルと言えば、福原美穂なんかチェックしていたけど、めちゃくちゃ歌上手なのに全く売れてない。日本で三本指に入るだろう。紅白トリを取ってもおかしくない。デビュー当時は和製マライアと言われた実力者!

上手いからと言って売れるとは限らないんですよね〜。

上手いだけなら素人でも沢山いますもんね。

 

売れるのは歌手だけではなくて綿密なディレクションがあってこそなんでしょうね。

声質、時代背景、どんな楽曲と出会うのか?

これもまた運命ですね〜。