ハシゴマンのイイ店、美味い店(仮)

Instagramでお馴染みハシゴマンの中の人が取り止めもないことを呟くブログです。

イイ店の条件

まぁこれは年齢、性別、住んでいる地域で違いがあるとは思いますが、、、

 

「レシートをちゃんと出すお店」

 

オキニのお店、これは共通していますね。

 

新橋辺りはレシート出さないお店が多い!領収証にちゃちゃっと書いて。

 

別に疑っているわけでないんですよ。

自分が何を頼んだか確認したいだけなんです。

 

覚えとらんのかい!?

 

というツッコミはさておき。

 

明細を最後にお客に渡すのは信頼の証だと思いますが、いかがでしょう?

 

税務署さん大丈夫ですか〜

と老婆心が芽生える今日この頃。